接遇マナー研修 平成25年5月全体研修

今回の全体研修は株式会社岡山総研をお迎えし「接遇マナー」についてご講義頂きました。
わたくし共の仕事は患者様はもちろん他の医療業務従事者、製薬会社や卸売業者の方々など様々な人と接する毎日です。
社会人として他者に接するには節度ある常識人として最低限のマナーがあります。
今回は新人、中堅、ベテランも全員が今一度原点に立ち戻って挨拶の仕方から電話の対応といった接遇の基礎を教えて頂きました。

私自身、お辞儀の時の目線や職場での標準用語など、忘れていた事と思い出す絶好の機会になりました。
学んだ事を毎日の業務に早速生かし、患者様始めサンヨー薬局に関わる皆様により良いサービスを提供いたします。

コメントをどうぞ