接遇研修 H26年2月全体研修

平成26年2月6日(木)岡山ロイヤルホテルにて研修を行いました。
今やコンビニの軒数よりも多い薬局、〝接遇〟は会社評価のポイントであります。
大日本住友製薬株式会社を講師に招き、下記項目に於いて具体例を交えながらそれぞれの状況での要点、注意すべき事を学びました。

・名刺の交換
・お辞儀の仕方、使い分け
・電話対応
・報告・連絡・相談
・薬歴作成のためのコミュニケーショントレーニング
・処方箋の受け取り
・待合室での患者さん対応
・言葉遣い
・レジでの対応
・クレーム対応
・ボディランゲージの重要性

今回の研修を通し、今一度自分自身を省みる事ができました。
各店舗で今回の研修内容を反芻し、地域で選ばれる薬局を目指します。

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